中古マンションを購入!リフォームで大変身!リフォーム体験談その7

リフォーム

中古マンションを購入した際に、決済後入居する前にリフォームをしました。

 

主人が不動産売買の仲介業をやっていたため、リフォーム業者の方は知り合いの方に紹介してもらった業者にお願いしました。

 

築15年のマンションですが、割りときれいに使っていらっしゃったので、リフォーム箇所は壁の全クロスと洗面所とトイレの床クロス、そして一番大掛かりだったのが、独立キッチンだったのをカウンターキッチンに替えるリフォームをお願いしました。

 

打ち合わせは、ほぼ電話で話ましたが、従業員がそんなに多くない小さな業者なので社長自身が対応してくれました。クロスのサンプルをもらい、100種類以上もある組み合わせに迷いながら、決めていきました。システムキッチンは自分達でリクシル展示場へ見に行って、大きさを測って型番を決めました。なのでリフォームの金額を安くしてもらえました。

 

社長自ら対応なのでレスポンスは早く金額交渉もスムーズにすすんでよかったと思います。

 

リフォーム期間は2週間でしたが、その間職人さんに、おまかせして話すことはなかったので、職人さんの対応に対してはあまりわかりません。

 

しかし、リフォームした後の部屋を見ると同じ家とは思えないくらいの出来上がりにとてもびっくりしました。ハウスクリーニングをして、床のフローリングは変わってないのに壁のクロスを張り替えてリフォームしただけで、新築みたいになっていました。

 

また、私の憧れだったカウンターキッチンが思った以上によく出来ていてマッチングしていて、とても感動しました。

 

唯一カウンターキッチンのシンクの台の型番が間違えていましたが、クリーム色が白になっていたのがマイナスポイントでしたが、金額には入っていないのに、カウンター板をつけてくださったりしたので、気になりませんでした。

 

これから、リフォーム工事をされる方がいましたら、リフォーム箇所については、詳細をつめること、相手の業者さんに出来るだけ事細かに説明して分かってもらう事がリフォームに満足するかどうかの大切なポイントだと思います。


PR

関連ページ

早めのリフォームが肝心な理由は…?
早めのリフォームが肝心な理由は…?リフォーム体験談
見積もりは必ず複数の業者さんから!
見積もりは必ず複数の業者さんから!リフォーム体験談
リフォームは事前の情報収集も大切!
リフォームは事前の情報収集も大切!リフォーム工事の体験談
戸建てを二世帯住宅に!
戸建てを二世帯住宅に!リフォーム体験談
キッチンのリフォームで快適に!
キッチンのリフォームで快適に!リフォーム体験談
ウォークインクローゼットを作って収納UP
ウォークインクローゼットを作って収納UP!リフォーム体験談