床のリフォーム費用について

床,リフォーム,費用

床のリフォームは平米4000円〜
床のリフォームはリビングであれば主に、フローリング、クッションフロア、レイフロアの張替えになります。こちらもどれを選ぶのかによって大きく費用も変わってくるので良く選んでみましょう。

フローリング張替えのリフォーム費用

フローリングの貼り替えの場合、フローリングの材料によって大きく異なります。

 

一般的に使用しているフローリングは、無垢材や集成材を使った無垢のフローニングか、合板や集成材を使った複合フローリングの2種類となります。無垢のフローリングは自然の暖かみがあり見た目にもお洒落ですが、複合フローリングに比べると費用は高くなります。

 

また一般的に使われている複合フローリングもLL45やLL40などと防音性性能があるフローリングの場合、費用が高くなります。またマンションにお住みの場合、管理組合の規定がありフローリングのリフォームはLL45以上などの決まりがあるのでご自身がマンションにお住みの場合は事前に確認しましょう。

 

無垢のフローリング平米単価13000円〜30000円
合板フローリング 平米単価 8000円〜15000円

 

フロアタイルの張替えのリフォーム費用

最近流行っているのがフロアタイルによる床のリフォームです。
素人の方でも自分で簡単に張れるのでDIYでも人気が高いです。

 

フロアタイルとは塩ビ素材のタイル状の床材になります。
フローリングの様な長方形の物と正方形の2種類の形があります。
またバリエーションも豊富にあり、木目調や石目調、大理石調などがあります。

 

また既存の床が複合タイプのフローリングの場合や、クッションフロアの場合は重ね張りも出来るので、費用もフローリングに比べて安く済むのでお勧めです。

 

平米単価5000円〜10000円

 

クッションフロアの張替えのリフォーム費用

一番安く床のリフォームをするのであればクッションフロアではないしょうか。

 

一般的にはクッションフロアは、トイレ、脱衣所、キッチンなどで使われていますが、最近ではリビングで使用できるオシャレな木目調のクッションフロアも数多くあります。また複合フローリングの場合重ね張りが可能なので費用も安く済みます。

 

平米単価4000円〜7000円

床のリフォーム費用は4000円から

床のリフォームは一番安いものでクッションフロアの4000円〜となっています。

 

しかしここで記載されている平米単価はあくまでも相場の価格になります。
使用する床材によっては相場の平米単価よりも費用が掛かってしまう事がありるので注意が必要です。

 

その他にも床の下地補修や根太補強、ベニヤ張替えなどを行った場合は追加費用が必要になります。


PR

関連ページ

キッチンのリフォーム費用
キッチンをリフォームしようと思っても気になるのがその相場と費用ですよね。当サイトでは現場で働く私がアドバイスを致します。
浴室のリフォーム費用
浴室リフォームしたいけど、どのくらいの費用なの?と悩んでいませんか?当サイトでは現場で働いている私が浴室リフォームのアドバイスをしております。
洗面台・トイレのリフォーム費用
洗面台・トイレのリフォーム費用を詳しく解説しています。
壁紙(クロス)のリフォーム費用
壁紙を新しくリフォームするにはどのくらい費用が掛かるでしょうか。壁紙のリフォーム費用について解説しています。
高齢者対応のリフォーム費用
高齢化社会と言われる中、お家のリフォームも高齢者対応へと進んでいます。高齢者対応のリフォームについて解説しています。
屋根のリフォーム費用
屋根のリフォーム費用を詳しく解説!