壁紙のリフォーム費用について

壁紙リフォーム費用平米1500円〜
壁紙の剥がれや黒ずみ、黄ばみなどがあるとお家が汚く見えてしまいます。放置せずに思い切って張り替えてみてはいかがでしょうか。

 

壁紙のリフォーム費用はそこまで高くないのでおすすめのリフォーム箇所と言えます。
相場的には平米1500円以下となるかと思います。

 

6畳間でしたら、天井、壁の張り替えで30平米前後ですので45000円でリフォーム可能といった所です。またこの価格は普及量産品の壁紙を使った場合で、柄物など特殊な壁紙を張り替える場合は若干高くなります。

 

量産品といっても今は非常に種類も多く、お洒落な壁紙がたくさんあります。リフォームの際は壁紙のカタログを見せてもらえるので色々選んで見てはいかがでしょう。またこのカタログは実際に張る壁紙を小さく切った物を載せているでイメージも湧きやすいです。

 

部屋数が多くそこまで費用を掛けたくないという方は部分張替えなども行えます。たとえば6畳間の天井だけや、壁の一面だけなどの張替えも行えるので汚くなった部分だけ張り替えたいという方は、契約したリフォーム業者さんに聞いて見る事をおすすめします。

 

壁紙は張り替えるだけで部屋が明るく、新築の様に感じるのでリフォーム箇所としては非常におすすめです。水廻りをリフォームする際は一緒に壁紙も張り替えてしまいましょう。

 

壁紙(クロス)のリフォーム作業内容

  • 既存壁紙剥がし作業
  • 下地パテ処理
  • 新規壁紙張り込み作業

PR

関連ページ

キッチンのリフォーム費用
キッチンをリフォームしようと思っても気になるのがその相場と費用ですよね。当サイトでは現場で働く私がアドバイスを致します。
浴室のリフォーム費用
浴室リフォームしたいけど、どのくらいの費用なの?と悩んでいませんか?当サイトでは現場で働いている私が浴室リフォームのアドバイスをしております。
洗面台・トイレのリフォーム費用
洗面台・トイレのリフォーム費用を詳しく解説しています。
床のリフォーム費用
床のリフォーム費用はどのくらいか知っていますか?床のリフォーム費用を詳しく解説しています。
高齢者対応のリフォーム費用
高齢化社会と言われる中、お家のリフォームも高齢者対応へと進んでいます。高齢者対応のリフォームについて解説しています。
屋根のリフォーム費用
屋根のリフォーム費用を詳しく解説!